見出し画像

【新企画】第1回 背徳のグルメ~ポテチ食べ比べ(40種類以上)~

【2020年8月11日実施の過去記事になります】

ご訪問ありがとうございます♪
ラーメン大好きルーディです!!

最近コロナの影響で、
間食をついついしてしまい、
お腹周りがうきわのようです笑


さて、今回は、
『ポテトチップス』の
食べ比べ!品評会を開催しました!!
【過去開催の記事となります】

◆ラインナップはこちら!!!!! 

画像1


今回は気になるポテトチップスを
片っ端から買い集めました♪

総勢、、、なんと、、、
40種類以上!!
こんなにポテトチップスが揃っているのを見るのは、
コンビニでも中々ないのでは!?

◆いざ!実食!!!

画像2

今回は、
真に美味しいグルメなポテチを
選定するため、以下の流れで実施しました!

①各味毎に試食をする。
『うす塩』『コンソメ』『のり塩』の
3回に分けて行いました!

②1つのポテトチップスを食べたら、水で味をリセットする。

③自分が美味しいと感じたポテトチップスに投票する。

◆栄光を手にする者は!!!

画像3


今回参加者、16名で厳選な審査を致しました。
『うす塩』『コンソメ』『のり塩』
の分野でベスト3を決定しました!
※結果内容は、あくまで今回の参加者の好みの中での内容です!

◆うす塩 部門
1位:湖池屋 プライドポテト 感激うす塩味
2位:深川油脂工業 ようていポテトチップス うすしお味  
3位:Calbee 堅あげポテト うす塩

◆のり塩 部門
1位:湖池屋 プライドポテト 神のり塩
2位:Calbee 薫るのり塩
3位:湖池屋 のり塩

◆コンソメ 部門
1位:JAふらの ふらのッち コンソメ味
2位:湖池屋 プライドポテト 衝撃のコンソメ味
3位:Calbee コンソメWパンチ

湖池屋の『プライドポテト』シリーズの
層の厚さが表れた結果になりました!
コンソメ部門では、まさかのJAのお芋の美味しさが光る場面も♪

◆胃袋を背徳感で満たして
いかがでしたか??
もちろん、味の好みは人によって千差万別だと思います。

同じ味のポテトチップスを数十種類を
同時に食べ比べることで、企業やプランドによって、
こんなにも味が違いがあるのかと、
企業努力を感じる楽しい時間になりました!


今後も背徳のグルメでは、
色んなジャンルのグルメの食べ比べをやっていきます!!
次回は、8月16日(日)!!
テーマは、コンビニスイーツで
やっていきます!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
◇Twitterは、こちら
https://twitter.com/haitoku_gurume


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?