見出し画像

あれもしたいこれもしたい

色々としたいことはあるのに時間がない。
とりあえず備忘として思いつくままにしたいことをまとめておく。

・英語学習
なんかにわかに英語を勉強したくなってきた。英会話まではいらないけどリーディングができたらいいなあと。
とりあえずフォロワーが楽しそうにやってたのでデュオリンゴを始めた。

・24時就寝
24時に寝たい。

・筋トレ
半年以上ヒップアップ、カーフレイズ、プランクをやっているものの最近何かと理由をつけてサボってしまい週3くらいのペースになっているので週7に戻すのとメニューも見直したい。

・アニメ視聴
アニメ筋が著しく衰えてきて週に4本くらいしか見れていないので鍛えたい。

・読書
部署のボスがめちゃくちゃ本を読む人で読み終わった本を部下に渡してくる。溜まる一方で困っているのもあるが、ボスに渡された本に限らず週に1冊は読みたい気持ちがある。

・ソフトテニス
スポーツにほとんど興味はないが中学2年間と大学4年間やってたソフトテニスは好きで年に1回くらいはやっている。しかし中学で基礎を学び終わる前に退部した結果、我流も我流なのでちゃんと基礎からやり直したい。

・歌
一曲をある程度練習すると人並みにはなるもののそうではない曲に関しては普通に音痴なので音程を取る練習がしたい。

・新つみたてNISA
旧制度の上限×2(自身と妻)で設定しているので、新制度を機に金額と銘柄を見直したい。
しかし株価高騰の今は控えたほうがいいのかドルコスト平均法を信じたほうがいいのかでもなんか今日の日経急落してるしどうしたらいいかわからんね。

・遊戯王
2011年8月31日までに発売されたカードプールで遊ぶレギュレーションがここ数年流行っておりしばらく遊んでいるのだけど子どもが生まれて時間が取れなくなった頃から明確に勝てなくなってきた(ゲームが成熟したのもある)
短時間で効果的に練習して成果を出したいな。

たぶんTwitterを眺めてる時間を減らせば色々とできると思うけどそれができたら苦労しないんだわな。

おしまい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?