見出し画像

128円の超熟(22/9/15)

みなさん、超熟はご存じでしょうか。
Pascoが提供するパンの一種です。

超熟の存在を知らなかった人は、
上記のサイトに飛んでみましょう☝️
超熟というパンについてよ〜く分かります。

私は超熟が好きだ

私は、このパンと共に育ってきました。
もちろん、フジパンの本仕込を食べた日もあれば
ヤマザキのロイヤルブレッドを食べた日もあります。

ただ、私のパン観(パンに対する見方)を
大きく変えたのは、やはりこの超熟なのである。

私は、超熟のちょっとしたこだわりが好きだ。
そのこだわりを語る前に、コレを見てほしい。

これはパッケージの一部なのですが、
ここに超熟のすべてが詰まっていると言っても
過言ではないでしょう…。

Simple is best.
まずこれから、
原材料はなるべくシンプルに
余計なものは入れない をコンセプトに
つくられています。

パッケージの原材料名・成分欄が
2、3行で収まることの方が珍しい最近、
超熟はどうなのか、見てみようか…

シ、シンプル・イズ・ザ・ベストだ…!!
得体の知れないカタカナが少なすぎる。
ここまで素材にこだわっていたとは… so great...!
あんしんをお届けされちゃった…♡ あったかいね

それに、この超熟
焼こうが生で食べようが
どんな食べ方しようとマジで美味しいんですよね
特にも、Pasco超熟のCMとかでよくみる
サンドイッチ
あれは公式から出された最適解なのかもしれない

もうコイツ非の打ち所がないんじゃ…(個人の感想)

客観的に超熟をみてみる 編

いやいや…どのパンも大差ないでしょ〜
オーブンで焼けばどれも同じなのでは??
頻繁に買うものだから安い方が断然いい!!

…などとお思いの方も、いるはずです。

が、それは間違った考えだと言うつもりは
決して無いですし、むしろ普通の考えです。

だって、パンは主食として
結構な確率で食卓に並ぶもの
すなわち、高確率で買い物カゴにinされるもの
なので、お手頃価格の方がいい!!!
そんな気持ち、私もよ〜く理解できます…!

実際、どのパンも大差ないと思ってしまえば
自然と価格の低い方を選んでしまう
それは当たり前のことです。
全くおかしなことはしていません。

限りある財産を上手く回して生きていく
という意味では、非常に優れた判断だと言えます。

焼けば同じ、というのもまさにその通りです。
パンをオーブンで焼いたら最後、
パンソムリエ
もお手上げです。いるか知らんけど

まぁなぜこの話をしたかと言いますと、
超熟って少しお高いんですよ。
その分こだわってるから仕方ないけど。

よくある安めの食パンは、一斤(340g)あたり
大体110円〜130円程度(税抜)です。
※地域によっても差があると思いますが、
その辺はどうしようもないのでスルーします。

さてさて、超熟の価格はというと…
160円〜180円程度(税抜)です。WOW
超熟に限らず、少しこだわっているパンなら
おおよそこれくらいの価格に落ち着きますね。

ただ、最近は小麦の値上げもあってか
どれもややお高くなっている印象です。
店舗によっては、
超熟が税込240円で売られていることも…
怖ーーー。(裏声)

ま、価格が全てじゃないのよ。
他と比べるとちょっと高い、そんな超熟ですが…
実はパン(食パン)の中では結構人気の部類らしい。
様々なパンにまつわるアンケートを覗いてみると
ほとんど必ずと言っていいレベルで
TOP10入りを果たしている。
しかも、面白いことに
人気TOP10入りしているパンのほとんどは
150円〜200円、もしくはそれ以上のモノが多く
意外にも価格が高く割とこだわっているパンの方が
人気がある、という結果だったのだ。すげ〜

…ただ、コレに関しては
売上量はあまり考慮していないアンケートらしく
パン専門家や評論家、通の方々を対象にしている為
ある特定の層にはこのパンが大ウケだが
一般的にはそこまで…という可能性もありえる。
お安い方が売上に貢献するかもしれないもんね。
情報収集ってむずかし〜な。

あとがき&タイトルについて

ま、今日は超熟について語ったり考えたりする
そんな回でしたけれども、
なんか心に引っかかっるモノがありません?

…自分も忘れかけていましたが、そうです!
タイトルのアレですよ。

128円の超熟
って何だよ!!!
って話ですよ。

まぁ、それが何かを詳しく詳しく説明しますと…

今日スーパーに行ったら
ナイターセール(夜に一部商品がお安くなるセール)
やってて、そこで超熟が128円で売ってた
って話です。

え?それだけ??
って思った方、その通り。
それだけです。

以上

ただ、超熟について語りたかっただけ でした
ここまで読んでくださりホントにホントに
ありがとうございました。。。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?