見出し画像

国旗分割謎タイムアタック!

著:ゆた


みなさん、こんばんは。
国旗分割謎タイムアタックがやってきました。

では、早速ルール説明です。


ルール説明

国旗を使った謎が連続で10問出てきます。
上手に分割して謎の答えを導いてください。
1問目スタートと同時にタイマーをスタートし、
10問目の答えがわかったらすぐにストップしましょう!

答え合わせは10問終わった後に行います。
結果に応じて以下のランクが与えられます!

ぜひSランク目指して頑張ってください!


始める前に

今回の謎解きは検索が可能です。
国旗など悩んだときはどんどん検索しましょう!
以下の外務省のページを手元に用意しての開始を推奨します。
https://www.mofa.go.jp/mofaj/kids/kokki/list.html

また、正方形のものを除いて国旗のサイズは3:2に統一してあります。
そのため、正式な国旗の比率と異なる場合がありますのでご了承ください。

準備はよろしいでしょうか?
では早速始めましょう。

国旗分割謎タイムアタック、スタートです!


開始!


第1問


第2問


第3問


第4問


第5問


第6問


第7問


第8問


第9問


第10問


終了!


10問、お疲れ様でした。
手応えはいかがだったでしょうか。

では、答え合わせです。


第1問解答


第2問解答


第3問解答


第4問解答


第5問解答


第6問解答


第7問解答


第8問解答


第9問解答


第10問解答


結果発表

みなさん、お疲れ様でした。
今回の結果はいかがだったでしょうか?

ランクSだった君はかなりすごい!

楽しんでいただけましたでしょうか?
結果や感想はぜひ #国旗分割謎TA をつけてポストしてください!

さて、そろそろお時間のようです。
また別の謎解きタイムアタックでお会いしましょう。

さようなら。


この記事を書いたメンバー

そろそろ真面目な謎解きを作ったほうがいい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?