見出し画像

ときどき雨

今日は久々に天気がいい週末
となると、珍しく洗濯に気合いが入った。
ついでに布団も干せちゃう?やっちゃう?
自分でテンションを上げてあげながら天日干し。

先週までの週末、1ヶ月ほど、今にも雨が降りそうな雲。
スコール並みの通り雨。
誰かバケツでもひっくり返したのか?と言いたくなる。

開けっぱなしだった家の窓は閉めず、そのままにする。
窓付近の畳にはタオルを敷く。
そして窓に近づき空を見る。
強風の日は顔や服も濡らしながらただひたすら。
ザー ポツポツ ピピピピ やや暗い

コーヒー飲んでる時の感覚と似ている。
風 雨音 鳥 光
このまま続けばいいなといつも思う。

が、アパート生活。
お向かいさん家と距離が近いので、現実に戻ることは忘れない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?