見出し画像

地獄生まれ血の池育ち

こんばんは!
眠れてますか?私は眠れません!
眠剤のんでるのに目がギンギンで困ってます。

アンガーマネジメントって得意ですか?
私はどちらかと言うと苦手です。
昔に比べたら血の気は少なくなってきたけれど、未だにカッとするし、相手が嫌な目にあうまでは許さないです。
それを表に出さず裏でグチグチしてるからタチが悪いですね。

嫌なことをされた、言われた。嫌い。腹が立つ。無神経。デリカシーがない。人の気持ちが分からない。
あげるとキリがないけれど、ザッと挙げただけでこれくらいの事でプチッとキレます。
1プチッと1人前。

でも最近は1個ずつは抑えられるように昔よりはなってきました、偉いので。
でも消化しきれてる訳じゃないので、溜まります。最初に嫌なことがあった時、合図として丁寧に伝えます。その後改善が見られない場合。
もう仕方がないですよね、治す気がないなら一緒にはいられないです。

知ってた?
人が本当にキレた時は、罵声を浴びせたりしないし、力に頼ったりしない。
何も言わずに去る。それだけ。

好きだけど、関係を続けたいけど、でも腹が立つ人とは真っ向に対話して問題を解決しようとするし、したい。これからも一緒にいたいから。

けれど、もう諦めた人や関わりたくない人にはそっと時間をかけて離れていく。
そうなったらもう遅い。これは自戒です。

怒られてるうちが花、なんていったりするけれど。諦めてしまった時、人は何も言わなくなる。
全人類が肝に銘じておいた方が良い。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

というのを夜中に書いて寝てたみたいです、いや寝れとるやないかーーーーーーい!!

〜完〜

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?