見出し画像

思わず天を仰いだのに、視界に広がるのは蛍光灯でした。

「ええ!!〇〇さん、お笑い好きなんですか?!私、お笑い詳しいんですよ!」

仕事の事で恐縮ですが、強オタクをする為にはお金がいるので私も仕方がなく労働をしており、最近異動をしました。働きたくない!!!!!!

そこで今後一緒に働く方に言われた一言がこちらです。

ちなみに私はお笑いは詳しくないし、好きなのかも、最早わからなくなってきました。
この芸風は好きだけど、これは嫌い、苦手。ってことが日々じゃんじゃか起きるから。

ただ、好きな人間がやってる好きな事がお笑い芸人さんなので、よくお笑いライブには足を運びます。

その一言が、私にしてみたらとっても衝撃的だったので久しぶりにnoteを開き、ポチポチ文字を打っています。

【詳しい】ってなんだろう。
どこからどこまで知っていたら詳しいんだろうか。そんな事をぐるぐると考えていたけれど、答えは出ませんでした。

あと、多分お笑い芸人さんですら、全体数を把握してる人なんて一人もいないし芸人さん同士でも知らない人とかいそうだなぁ…。

私の好きな人間が活躍している場所は主にライブシーンなので、テレビでの露出等は今は無いに等しいです。(でも!ABCテレビに3回も出ました!すごい!天才だ!!)

詳しいんですよ!と言われたので、詳しいんだ!!と思って私の好きな人間が組んでいるコンビ名と所属事務所を伝えたら、分からないと言われました。

もしかして、詳しい人も知らないなんて、私の好きな人間が組んでいるコンビはイマジナリーコント師…ってコト?!(ド皮肉です)


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ポチポチしてたら落ち着いてきたので、線を1回引いてみました。

私が今大好きな、このライブシーンを主戦場として活躍している芸人さんたち、みんなイマジナリー芸人さんじゃなくて、本当にいます。

でも、ちょっと興味を持って一歩踏み出してみないと、まだなかなか世間からは見つかりにくい所にいるのかもしれない。うーん。

露出のある芸人さんだけを[お笑い芸人さん]として括って、詳しい!と大きい声で言えるのって、その無知さと無邪気さは羨ましいけど、ちょっと勿体無いなあ〜と思いました。

まだまだ知らない事がたくさんあって、知らない人に出会えて、知らないお笑いをみられるかもしれない。

そんな事を考えたりするのでした。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

ちなみに最近忙しいからなのか心に余裕が無さすぎて、好きな人間以外観たくない!!!!!!もうやだ!!!!!!知らない!!!!!!バカ!!!!!!!とブチ切れたばかりなのでどの口が言ってんねんと思います。

おわり!!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?