見出し画像

この世で1番難しい説ある

恋愛面において、本当に人を好きになったり、人に好きになってもらったりした事があるのか不安になってきた。

というか、多分後者に関しては無い。

そもそも、彼氏すら人生において1人しかいなかったし、その彼ですら私が好きで好きで仕方がなくてようやく付き合えたようなもんだから、情けで付き合ってもらってた気さえする。
結局4ヶ月で振られて、それ以降ずーっとひとりで人生を謳歌している。

身なりに気を使っているからか、よく「彼氏100人はいると思ってた」とか言われるけど、普通に有り得ないしこっそり毎回傷付いてる…。どんなイメージよ…………。

周りを見渡せば幸せそうに手を取り合って仲睦まじく歩くカップルばかり。
羨ましくないと言えば嘘になる。私も好きな人と手を取り合って、昼間の外を歩きたいと思ったりもする。

付き合うってなんだろう。
そんな中学生のような疑問が生じたのでGoogle先生にお世話になる。

だそうです。

なに???奇跡の話??????????

相思相愛の男女が一緒にいること
ということは、先述した元彼は彼氏ですらなかった説ないですか………。

そもそも論、好きってなんなのよ。どういうメカニズムでそういう感情が芽生えるんですか。

なるほどね。
これは知ってる!!!ちゃんとわかる!
ということは、私は人を好きになった事はあるし、今もちゃんと好きという気持ちを持って好きな人に向き合えてるってことね。よかった〜〜〜

一安心。

あと、気付いたのが、マッチングアプリたちは男女をくっつけるだけじゃなくて、ちゃんと恋愛初心者の疑問も解決してくれるのね、やるやん。(どこから目線?)

ということで、私はしっかりちゃんと好きという気持ちは知っていました!!

問題は、好きという好意を向けられたことがないという所になりますね。

原因は………
きっと私にあるのでしょう。

分からないけど。

あのーーー…。
どうしたら人に好きという感情を向けてもらえるのでしょうか。わかりやすく、鈍感な恋愛赤ちゃんでもわかるくらいに!
察し悪いのだろうか。

そもそも、人から好意を向けられると言う前提がないので、好意を向けられている状態がわからなかったりするのかもね。

みんなどこで教えて貰ってる?私の知らないとこ?塾とか通った?教えてよ?KUMONとか進研ゼミで知ったなら私通ってなかったわ、ピノ?ポニョ?ポピー?なんだっけ?なんかそんなやつしか塾行ってなかったから履修してないかも。

履修してないならしょうがないか〜………

世の中カップルが多いじゃないですか。
外出たりしたら男女並んで歩いてる人たちの方が多くいる気さえする。
そういう人たちを見る度に「みんな当たり前のように出来ている恋愛が私に出来ないのは不適合者だからなのだろうか」と不安になる。取り残された気にもなる。

同世代が結婚して子ども産んでとしている中、その手前すら出来ていない。その様子に焦って彼氏作ろうともせず(作ろうというか好きな人以外に興味が1ミリもない)漠然と必要が無いとすら思ってしまう私は不適合者なのか。

同級生の結婚式に行った時に、やばいよ〜私も早く結婚しなきゃ〜と言っていた中学からの知り合いは、中学の頃から彼氏が途切れたことがほとんど無かった。あれ?もう新しい人?と…もう別れた???どういうこと????ってなってばかり。

久しぶりにしばらく彼氏が出来なかった時に、私と友人に「もーほんとやばいよ彼氏できない本当にどうしよう…!」って相談をしてきたけど、私はその時もう既に彼氏に振られた後誰とも付き合ってないフリー状態だし、もう1人の友人は彼氏いない歴=年齢だったので、(やばいのはお前のデリカシーの無さだよ…)と思ったものだった。

だいぶ愚痴がとどまることをしらないなあ。

恥を承知で、恋愛スペシャリストがもしもこの記事を見てたら、付き合うとは何なのかを教えていただきたいものです…。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

という記事を恐らく1ヶ月近く書きかけのまま止めていたのでサラッと投稿しようと思います、なぜならオチが見当たらないので。
どこに置いてきたんだ〜

毎日馬鹿みたいに暑いのでご自愛くださいね。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?