見出し画像

推し方はそれぞれ、という自戒のnote

この世にはたくさんの推し方があって、それぞれその人にあった推し方をすればいいと思う。

特にどれを否定するつもりはないし、意識してない時に自分もそうなっている事もあると思う。他のファンからみたらとかね。

だから責められないんだけど、私は基本的に単推しが多いんですよね。(あと同担拒否リアコ顔ファンという害悪感もあわせ持ってる。のにネタもちゃんと好きなの怖いわ)
んで、推しの周りの仲良い芸人さんも、好きだけどある程度で度を超えないようにしてる。

写真OKなライブで撮ってツイートしたり○○さんライブ一緒だと嬉しいー!とかは言うけど、あくまで、【本推しと一緒だと】嬉しい人たちであり、個々にその人を観に推しの居ないライブは基本的に特別な理由が無ければいかないし、DMも用事が無ければしないし、配信も顔出さない。
これはつまり、大切な軸は本推しってこと。

理由は、そんなに対した事は無いけど、そのコンビないしトリオなどの芸人さんたちを本推ししてる人に悪いなって思うから。
オタクみんなそれぞれ本推しに命かけてるんだよね、多分。少なくとも私はそう。

生きてる上で私は思考の95%が本推したちの事考えてるし(残り3%は私可愛いな〜で1.5%は大事な友だち残り0.5%は仕事のこと)、四六時中思ってる。

だからライブだって配信だってなんだって、好きな人間の発信するものは全力で受け取りたい。
そこで普段を観てない人がヒョコッとくるとお豆腐メンタルだから、もうボロボロになっちゃうの。

誰も悪くないし私が100,000,000%悪いんだよ、分かってるんだよ。分かってるけど、少しくらい言わせてよ…。

悪いけど、こちとら遊びでオタクやってねえから。
あっちもこっちも齧ってたら結局誰の1番にもなれないよ笑

……口悪いな!笑

これは私の推し方であって、別に正しいと思ってない。むしろ間違ってるとまではいかなくとも柔軟である方が良いと思ってるし、この推し方を押し付けようとも思わない。

ただ、本当に本当に大好きで命かけて遊びじゃなくて真剣に推してる人もいるんだよってこと。

別に複数齧りが真剣じゃないとは思わないけど、人間が持ってる熱量が100として、1に対する熱量100の人と1に対する熱量が複数だから20-30(それ以下の場合も全然ある)人が同じファンとして1カウントされるのが許せないだけ。

だって好きなんだもん!!!!!!
悔しい!!!!!!世界で1番すきだもん!!!!!

内心、イーーーーッッッ😬😬😬くらいさせてくれ、メンタル持たないから。

同担拒否マインド脱出計画とか古参がいるから今の推しがいて、新規がいるから推しの夢が叶うとか言ってたのに?!?!?!?!?!というツッコミは今は置いておきましょう、暴れゴリラの前では野暮ですヨ。

最近自戒note多くてしんどくなってきた。
だから目標とか持つの嫌なんだよな、できない事に罪悪感覚えるから。

ねっ😮‍💨😮‍💨😮‍💨

【結果で黙らせたる】いつも心に城島リーダー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?