見出し画像

休日日記〜静岡&東京

5/15(月)〜/17(木)
静岡と東京に行ってきました

5/15(月)〜/16(火)
福岡の美容師さん三人が
静岡に行くとおっしゃっていたので
私たちも行きました

私は夜行バスで早朝 静岡入り
雨が降っていたのですが、
お昼前には快晴!

昼前、妻は新幹線でJR静岡駅に
福岡組は飛行機で静岡空港
バスでJR静岡駅に
お昼過ぎ来られました

お昼は駅にある
刺身の美味しいお店へ

その後、私はヘアスペースmsrでゆっくりしてましたが
みんなは【清水次郎長記念館】に
あいにくの定休日!
仕方なくお土産を買いに行かれたそう^^

夜は沖縄居酒屋【めんそーれ沖縄】へ
ここのゴーヤチャンプルは絶品

私、下手くそな三線を披露^^


次の日、チョウ〜良い天気だったので
三保の松原へ

絶好の富士山 眺望 日和

海岸の石が太陽で温まり
岩盤浴状態でした^^


お昼は清水港にある【清水魚市場 河岸の市 いちば館】で
その2階にある【丼兵衛】に来ました。
ここの海鮮丼、美味しいんですよね〜!

海鮮丼 五種盛り
海鮮丼 五種盛り

で、嬉しいことにいつも柑橘系のおまけ付き

いや〜、この時期
生桜エビ&生シラスが美味!

このあと解散し、
私たちは東京に向かい
3年ぶりに関東の美容師さんたちと
盃を交わしました^^

次の日
朝はゆっくりして
昼は豊洲でということで向かいましたら

ショック!
休みって、あるんや〜!!
それでは…という事で築地へ

築地は外人観光客で賑わっていました!
人混みを避け
路地奥の寿司屋を見つけました。
大ヒット^^

最後の締めは、干瓢でした。

最後、お寺のカフェでゆっくりして帰りました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?