見出し画像

ちょっと高山まで

お休みに友人と高山まで🚗
途中のひるがの高原のサービスエリアはさすがに涼し目

今日の目的は
絵馬市へ行って新しい絵馬をいただく事
飛騨牛食べてくる事
飛騨桃パフェを食べる事

まず、山桜神社で絵馬を選んで注文しておきます
今回はそんなに待たなくてよかったので予定に余裕ができました


絵馬は
大 中 小
白馬 黒馬
右向き 左向き
それぞれ選んで名前や屋号を書いてもらいます

書いてもらってる間に
地元のJAで飛騨桃や野菜を購入

ちょうどお昼時になったので
飛騨牛のしゃぶしゃぶランチをいただきました

盛りだくさんのランチ
鳥獣戯画の可愛い器💕

飛騨牛美味しい💖

レディースランチを頼んだのですが
ご飯が食べきれないくらいお腹いっぱいになってしまいました😅

その後、ラウンジで飛騨桃のパフェを食べる予定でしたが、食べきる自信がなかったので飛騨桃タルトに変更
ジューシーで美味しいんです!

お土産物など見てまわり
絵馬を受け取りに戻ります

今日の目的終わって、道中気になってた可愛い家具屋さんを見学して帰路につきました

高山もインバウンドで外国人の方が多くいらっしゃって賑わっていました
ホテルや民宿をはじめ、飲食店など新しいお店もちらほらでした

またゆっくり来たいなー😊



追記(2024/8/7)
昨日の絵馬は、今朝お店に貼りました

玄関、入り口に貼る物らしいので
入り口横のレジスペースに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?