見出し画像

シングルを速くするにあたって重要だと思うこと(初心者・中級者向け)

こんにちは今作初めて十段を取りました葉色です。今回はシングルを速くするにあたって重要だと思うことについて話したいと思います。




自己紹介

グリーン金四級、2020初段、2022五段、2023十段
AC全良0|CS全良2






まずます

十段がシングル解説しても需要ないだろ?と思いますがその通りです。

しかも速くありません。The Future of the 太鼓ドラム裏譜面は追いつくかあやしいぐらい遅いです。需要ないのでほんとに初心者中級者向けです。
初心者中級者向けに順に追って説明していきます。日本語がおかしいですかご了承ください。

マイバチに慣れる

マイバチに持つことに慣れることは上手くなるために必要不可欠なことです。これがないと始まりません。始めたて以外でもCSばかりやっている人にも言えることです。

指シングル

色々な方が言っていますが、腕シングルは上位曲には体力がきついため腕シングルはやめた方がいいです。指シングルとは親指と人差し指の第一関節で挟み、主に中指と薬指(小指は添える程度)で太鼓の反発で叩きます。













だけ説明してる方がたくさんいますがそれだけではシングルは速くならないと思っています。

反発を利用する前提事項

人差し指を鍛える

まず親指・人差し指を支点として叩きます。その支点が力が足りず支えられないと中指と薬指で反発を利用できません。これがないと始まらないと思っています!!!!!!!!!!!!

腕立て伏せ

面と縁の行き来するためには指シングルとはいえ、腕の力も必要です。これも結局は必須になってしまうと思います。現在進行形。

最後に

十段のしょうもない話でしたが1番伝えたいことは人差し指の力を鍛えることです!!!!!

終わりありがとうございます

追記:4/14玄人受かりました

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?