見出し画像

マスクと春コスメの作戦会議

3月になり暖かい日も増えてきて、紫外線の強さも日に日に増してくるので早めの日焼け対策が必要になりますよー!!!!

明日2023/3/13(月)から

<お知らせ> 令和5年3月13日以降、個人の主体的な選択を尊重し、着用は個人の判断に委ねることになります。
本人の意思に反してマスクの着脱を強いることがないよう、個人の主体的な判断が尊重されるよう、ご配慮をお願いします。

と厚生労働省から発表がありました(詳しくは該当ホームページ参照

通勤ラッシュ時や混雑時にはまだまだ着用推奨されているようですが
私は花粉症もあるのでまだまだマスクは手放せなさそうです。


マスクをはずすニュースを見てまず思ったのは、

「チークとリップ買お☺︎

マスクで隠れていたチーク、

この3年間くらい優先順位が低かったチーク

マスクで落ちないがバカ売れしたリップ

落ちないリップは唇が荒れやすいから諦めてた人も多かったと思います。

今私が自分用に欲しいのは、桃みたいに優しい発色でふんわりツヤが出るチーク🍑🍑

NARSかなー?
ボビイブラウンかなー?
ジバンシーかなー?
ディオールかなー?
ローラメルシエかなー?
クレドポーボーテもいいなー☺︎

近々デパコスダンジョンに向かいたいと思います✨


新しいものを買う前に、他の人がどんなのを使っているかリサーチするのも楽しくて好きです。

私が普段仕事や自分用に使っていてリピート率の高いコスメなどをまとめた記事も書いています☺︎

莫大な情報量なので有料記事になっていますが、何を買おうか迷ってる方、ヘアメイクが気に入っているコスメってどんなのだろう?と興味のある方がいらっしゃったら是非読んでみてください✨


「冒険者の化粧教室」
オンラインヘアメイクレッスンご予約&ご相談
LINEオフィシャルアカウント

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?