見出し画像

noteの世界

道ですれ違う見ず知らずの人や、店で接客をしてくれた人、レジを打ってくれた人ふと見た時に
「右の眉山もう少し外側です!」
「チークの色、正解はアプリコット」
「顔の、、!うぶげ、、!剃って!!」
とかぼんやり考える時があります。職業病??

でも突然、知らない人から「あなたの眉毛、左の眉山あと5mm削るといいですよ」
「明日から、セザンヌの○番のチークここに使いな!」

って話しかけられても変な人だと思われる事でしょう。

インターネットの世界の中には眉毛カットの情報ひとつとっても、その中から自分に合ったものを選ぶのは至難の業だと思います。

美容が怖い、変化が怖い。
自分に似合うものが分からないし
コスメのモデルさんと自分は違うから参考になるかもわからない…
どこから手をつければいいかも不安。

そんな方達に、コスメブランドのカウンターよりももう少し気軽に、そしてブランドやジャンルの枠を乗り越えてトータルメイクの相談が出来る場所を提供出来たらいいなーと
思って始めたのがヘアメイクのオンラインレッスンでした。

そして今私は、私のヘアメイク人生、ここに隠しステージがあったのかー!
という気持ちでおります。

自分メイクに悩める方達がここに集まってたなんて…!!

前置きが長くなったけど、隠しステージに出会えたのはひとつのnoteがきっかけでした。

yuukeeさん

お噂はかねがね伺っていた友人の友人。
私のメイクレッスンに興味を持ち
ご依頼そしてレッスンのレポートを掲載してくださってからの展開が本当に早かった。

自分が話した事が文章になるなんて新鮮〜♬なんて呑気に思ってたことも束の間、

読んでくださった方々からのご予約を続々と頂戴する中で初めてnoteの世界を知りました。

昔やってたアメブロやmixi、Facebookなども筆不精ゆえあまり続かなかったので
新しいアカウント作るか迷ったのだけど

レッスンのレポートnoteを書いてくださった方たちのリンクをまとめたいなーと思って
このアカウントを作ることにしました。


私のポリシーは、
「あなたの為の、ヘアとメイクのお話をしましょう」

こんなざっくりとしたメイクレッスンですが
悩める女子を手助けしたい♡
美容歴は約25年、担当したお客様延べ2万人以上?そろそろ魔法が使えてもいいのになーと思っています。
興味ある方はぜひアカウント追加してみてください

新しい扉が開くかもしれません。


ここから先は

0字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?