見出し画像

フィリピンで聞いた怖い話#番外編

マニラには乞食が沢山いる。

子供の乞食も多い。まだ小学生くらいの子供が「お金ちょうだい」と声を掛けて来る。

気の毒に思いあげてしまうと、俊足で他の仲間の子供が集まって来る。気がつくと3,4人に囲まれ、「この子にあげたのに他の子にあげないのはフェアじゃないよな・・・」と思わされ、結果的に小銭入れの中身全部奪われる事となる。

酷い言い方になってしまうが、中には非常にしつこい子もいて「ごめんお金無い」と断ってもずっと付きまとって来る。私もしつこい子に600mくらい追いかけられて、根負けしたことがある。


さて、これは仕事の同僚から聞いた話。

ある晩、職場の近くの通りを同僚と2人で歩いていた。

同僚「この道も、少し前まで治安が悪かったんだ。僕も襲われたことがある。」

私「えっ?!何があったの??」

同僚「夜、この道をソーセージ食べながら歩いてたんだ。」

私「うん。」

同僚「そしたら、10歳くらいの女の子が来てこう言うんだ。『そのソーセージくれ』って。」

私「それで?」


同僚「・・・・・怖いからあげた。」




マニラに来る人は気を付けて欲しい。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?