脱毛症の記録7 - 頭がぼーっとする -

2021/09/15 朝
頭がぼーっとする。ぼーっとしながら身支度を整え、洗面器に抜け落ちた大量の毛をかき集める。
てっぺん付近も地肌がはっきりと見えてきた。
襟足から耳の裏辺りがの抜け毛が一番はやく進行していたのでそっちばかりを気にしていたけど、やっぱてっぺんもきてるんだな。

2021/09/15 昼
整形外科でやった血液検査の結果がでたようで結果を聞きに行ってきた。
問題はなし。リウマチ関連の異常値も出てない。
なんで両膝痛いんだかがわからない。原因について色々聞いてみた。
色々話をしてくれたが結局はわからない。
様子を見ようということに。

脱毛症自体が自己免疫疾患(という説が現在有力)ってことで、他で起こる抜け毛以外の症状に対して全部免疫関連の病気なのではないかと調べて勝手に不安になって自分一人で騒いではバタバタやって。
 コレ自体がもう病気みたいなもんでもうホント自分が嫌になる。

2021/09/15 夜
とにかく頭がぼーっとする。仕事が手に付かない。
リモート会議で同僚に顔色が悪いことを指摘される。
薄毛のこのは指摘されない。
リモートだとわかりにくいのかまだセーフ(なにが)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?