見出し画像

脱毛症の記録9 - 進行の変化 -

2021/09/28 夜
あれだけひどかった襟足から耳の裏にかけての抜け毛はなぜか最近落ち着いてきた。
引き続き抜けてはいるが抜け毛の量自体はだいぶ減った。
現在は頭皮全体の抜け毛は酷い時の1/4くらいに収まっている感じ。
斑に抜けるのではなく、生え際から抜けていってる感じだったのでなんとかロン毛でカバー出来ている。

ただ、今は首から下の抜け毛が半端ない。
下腹部の毛は抜けに抜け続け、今ではちょろりと残った毛がなんとも情けない。
すね毛、腕毛の抜け毛っぷりはここ最近勢いを増し、湯船に浸かれば毛だらけ。
子どもたちといつまで一緒に風呂入れるだろうか。
いっそのこと除毛しちゃえば楽なんだろうけど。なんか気がすすまない。

大学病院へ行くの今週の金曜日だ

ある程度腹は決まってる。ステロイドパルス療法を受ける。

仕事のこととか、家を空けることとか、色々気になることはあるけど。 
あと副作用のこととか。

あと、関係ないけど最近はなんとなくお酒を控えるようにした。
今日も飲まずに寝る。まだ2日目だけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?