見出し画像

脱毛症の記録8 - 運動再開 -

2021/09/16 朝
身支度。相変わらず襟足から後頭部にかけての抜け毛が止まらず。
手で確かめてみるとつるっつる。産毛も無い。
恐ろしい位に広大なつるつるが広がっている。
髪を束ねて横向いて鏡をみる。
違和感半端ない。
もうてっぺんの地肌隠すために髪も結べないな。

2021/09/16 昼
今日も立て続けに遠隔打ち合わせがあったもんだから喋り疲れた。
そんなに喋ってないのに喋り疲れた。
体力の衰えを感じた。
今日は久々に走ろう。
今まであんだけ走ってた(月に100kmくらい)のに全然走らなくなったせいだ。
膝が痛いのも筋力の衰えからくるあれだ。多分。

2021/09/16 夜
息子たちを寝かしつけ、そろりと寝室を出る。
久しぶりにウェアに袖を通し、ランシュの紐を結び出発。

膝を気にしながら走り出す。いける。痛くない。
調子にのって怪我したくないからペースは本当にゆっくり。
無理をしたくなかったから全然距離は走らなかったけど、最高に気持がよかった。

こうやって走ることができれば毛が無くてもいいじゃん。
これまでみたいに家族皆で楽しく過ごすことができればいいじゃん。
全部台無しにしてるのは自分じゃんね。

自分の気持だろってことに気づけた。
いや気づいてたし、そうしたかったけど、そうなれなかった。
だけど今日はそうなれた。

明日朝起きたらどうなってるかわからないけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?