見出し画像

脱毛症の記録13 - 入院2日目 -

2021/10/07 朝
6:00起床
よく寝ることができた。
4人部屋だけど同室の方々みなさん静か。
私も気を使いながらではあるものの快適に過ごすことが出来ている。

朝食
ご飯、味噌汁、厚揚げ、しゃけフレーク、佃煮、漬物

完食後、病院内にあるスタバでコーヒーを買ってオープンスペースで飲む。
わりとこの時間が好き。

2021/10/07 昼
2回目のステロイド点滴が完了。
と同時に昼食が運ばれる。

昼食
肉うどん、焼売、みかん、ヨーグルトドリンク

完食するも物足りない。
食欲が凄い。
量的には満足するはずなのだがまだ何か足りないので院内のコンビニへ。
魚肉ソーセージとお菓子とコーラを買って部屋に戻る。
ベットでそれらを食べながら映画を見る。
こんな感じでゆっくり過ごすのいつぶりだろう。

2021/10/07 夜
晩飯
ご飯、かきたまスープ、さわらの照焼き、アスパラベーコン、里芋の煮物

完食後コンビニへ行ってまたお菓子を買う。
食い過ぎだなーと思って少し残した。

37.3℃で若干いつもより体温高めだけど今のところ具合悪くないし問題なさそう。

明日午前中に最後の点滴打って退院だそうな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?