見出し画像

脱毛症の記録14 - 退院 -

2021/10/07 朝
昨晩は久々にすごい地震。病院も揺れに揺れるも流石病院。全然バタバタせず。
妻に連絡。
自宅の方もだいぶ揺れたみたいだが妻も子どもたちもも無事とのことで一安心。

早朝5:30。この日が退院ということもあり、早朝からの点滴開始。
これで計画分は最後。
タイミングの問題で入院中はシャワーも浴びることが出来なかったのと暇で仕方がなかったこと以外は本当に快適だった。
帰って速攻風呂に入ろう。
そして子どもたちにも会える。

入院中にいくつか映画を観たその中に ライフ・イズ・ビューティフル というものがあった。
いつか観たくてなかなか機会が無かったが、今回は絶好の機会に恵まれた。
まだ観ていない方は観たほうがいい。
そんなこんなあってより子どもに会いたくなった。

最後の点滴が終わると朝食が運ばれてきた。

朝食
ご飯、味噌汁、マグロの角煮、おひたし、卵焼き

身支度を終え、当直の看護師さんが書類を持ってきてくれるとのことで待つこと2時間。
お世話になりましたと言って会計窓口へ。
入院費込で総額5万円ピッタリ。

2021/10/07 昼
気づけばもう11時を過ぎてる。
帰宅して速攻風呂に入る。
気持ちがいい。 
シャンプーすると髪の毛はそこまで抜けておらず。
これは入院前から落ち着いてきてたことだし、今回の治療の効果ではないものの、ステロイドパルス療法を受けてよかったとそのとき思う。
そして風呂上がりに昼飯

昼飯
ヤムヤムラーメン(トムヤムクンインスタントラーメン)

退院後から全力。
最高

2021/10/07 夜
家族と晩ごはん。
流石に今日は飲酒やめとこと思っていたが、妻と買い物に行った際に見つけた微アルコール飲料を発見し購入。
最近CMでみたアルコール0.7%のビールテイスト飲料。
これならいいっしょ!と購入。
久々の家族と塩気を感じる濃い味晩ごはんがたまらなく嬉しかった。

晩飯
焼き鳥(タレ)、ブリカマ塩焼き、ニラ玉、おひたし

うまい。最高。
0.7%ビールテイストもノンアルビールよりは飲んでる感が増してこれはこれであり。

たった2泊3日の入院だったけど、ああ、帰ってきたなーと実感する。

次の大学病院受診は11月19日とだいぶ先。

なんか一段落ついた感じだけど、効果ないかもしれないし、あったとしても劇的に何かがすぐに変わるものでもない。
脱毛の状況と関節痛とか胸痛とかどんな感じになるやら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?