見出し画像

脱毛症の記録16 - 体毛の抜け毛はおさまる -

2021/11/02
ステロイドパルスを受けて約一ヶ月半経過。
その後の状況は、体毛の抜け毛はもうおさまったようだ。
ごっそり抜けた下腹部の毛も、今では抜けたところから短い毛がはえてきている。
その他、腕毛、すね毛も引いても抜けないし短い毛が生えてきている。

頭髪はというと、耳裏と襟足の毛がやはり引き続き抜けている。
一時期は抜け毛が少なく、これはもしやと思ったこともあった。
短い毛もなんとなく生えてきてるんじゃね?!と思うような箇所もあったが、ここ最近洗髪にて耳裏、襟足の長い毛がごっそり抜けていく。
もう毛が抜けることに対してなんの驚きもなく、また抜けてんなーくらいに思えるようになってきている。
最近は襟足がスースーして寒い。

それ以外の頭髪はというと異常な抜け毛はなさそう。
もともとAGA的なのでM字ハゲの進行はあったがそれはAGAなので問題なし(問題なしではないが

やっぱこのままぬけてっちゃうのかなー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?