脱毛症の記録11 -入院まであと2日 -

2021/10/04 朝
胸の痛みで目覚める。
週末もずーっと痛くて。

胸痛については1年前に色々調べて心臓や肺には異常なしと診断を受けている。
この痛みはいわゆる肋間神経痛ということなのだが、これって頭痛っていわれているのと同じで、症状を言われてるだけで原因はわかってない。
この胸痛とはずーっと付き合ってるわけだが、ここ数日の痛みっぷりはなかなかつらいものがある。

あと脱毛と同じタイミングで出てきた両膝の痛みも。
今朝から辛い。やっぱ気になるのよ抗SS-A抗体が高いって言われたこと。
シェーグレン症候群の症状の大体は当てはまってないんだけど、関節ってのがあって、これまさにソレじゃなかろうかと朝から憂鬱になる。

2021/10/04 昼
そういえば入院するのに会社の労務担当に連絡入れてなかったことに気づき慌てて連絡。

健康保険限度額適用認定証なるものを取得しておくと入院費用支払い時に自己負担額限度までの支払いで済むとのこと。

今回の治療&入院費の概算はなんとなく計算出来ていて高額にはならなさそうだったけどひとまず準備する。

明後日入院ってことで健保事務所に直接申請用紙を持っていくことに。
審査自体はすぐに終わって無事認定証を受け取り帰宅。

2021/10/04 夜
晩ごはんを食べて息子たちとお風呂。
髪の抜け毛はだいぶ落ち着いた。
襟足と耳裏はつるつるだけどそれ以外は残ってる。
それでもだいぶ地肌は見えるようになってしまったが。
体毛の方は相変わらず抜けまくる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?