ノートde記録daily one 思考の言語化衰えてない?

初めまして。
今更ながらnoteを始めることにしました。
前はてなブログでよく近況の変化や自身の気持ちについて日々の記録がてらよく書いてました。
書くときは1、2か月継続していたけど、次第に書かなくなりよくある3日坊主で終わり自然にそんなことも忘れていました。
ただ今日この頃
「あれ、なんか思っていることが上手く話せない、、」
そんな事生きていれば誰にでも起きることなんだけど。と、つっこみがきそうだ。
自身の中で真剣に悩んだ事柄の一つだ。
僕自身、折り返しぐらいの年齢で自分の創造性と意見を固くもっていてもおかしくない歳だと思っている。
つまり「日記を通して思考を言語化するトレーニング」をしていきます。ということ。
もちろん、よくいる一般男性Aな僕なのでそんな難しいことは書くつもりもないし(むしろ書けない)良いことを書くつもりでもない。
ただここで書き記しておきたいことは
【対話を通じで、他人に自分が学んだことを説明する】
 ↑※外でやること
【今日あった出来事を書き出して、なぜそうなったかを深く掘る】
 ↑これがnoteでの自身のテーマ
これは尊敬するYouTubeのまこなり社長が言ってた言葉でなぜか今凄い刺さった。
そんなきっかけで始めたnoteであった。
要は思ったことを文章にまとめて思考を整理する練習ときっかけをつくったのでした。
続けられる限り継続していきたいと思います。

ではまた!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?