見出し画像

HAIRCAMP創立11周年記念イベントを開催しました!

令和6年6月6日、HAIRCAMP株式会社は創立11周年を迎えました。

HAIRCAMPでは、月に1回メンバー全員で全体MTGを行っています。
今までの全体MTGでは、会社に対する相互理解を深めるというテーマで、会社のビジョン・ミッションについて深堀りを行ってきました。
今回は、会社だけでなく社員の相互理解を深めようというテーマとともに、創立記念イベントを開催しました。

今回のブログでは、創立記念イベントの模様をお届けします!



今回の創立記念イベントは、普段はセミナーのライブ配信などが行われるHAIRCAMPスタジオで開催しました。

メンバー同士でただ食事をするだけではなく、普段はあまり話すことのない他部署のメンバーとの交流を目的としたゲームや社長への突撃インタビューなどを行いました。


取締役 石本さんの掛け声で「カンパ~イ🍻」


歓談を楽しんだ後は…

ドキドキワクワクのゲームタイムです!
今回は、2種類のゲームでチーム対抗戦です。
チーム編成は、部署はバラバラ、普段はあまり話さないメンバーを集めました。
賞品獲得のために、メンバー全員が本気で挑みました!

1つ目は、言葉の壁を超える「伝言ゲーム」です。
言葉が伝わりにくい環境、かつ普段コミュニケーションを取る機会が少ないメンバーに、どのように言葉を伝えるのかがポイントです。

このゲームでは、HAIRCAMPにちなんだお題でゲームを行いました。

最初は簡単そうと声にしていたメンバーもいましたが、実際にやってみると難しいという声が多く出ました(笑)
ゲームを行っているメンバーも、ゲームを見ているメンバーも大盛り上がり
意外と伝わらないものなのか…という声も


2つ目のゲームは、「ペーパータワーゲーム」です。
伝言ゲームとは違い、頭脳戦となります。始めに作戦会議時間を経て、ゲームが行われました。
業務で一緒になることが少ないメンバー同士で、何か1つのゴールに向かって話し合い、競い合います。
いかに高く安定したタワーを作れるのかが重要です。

ピラミッド型のタワーを作るチームが多い中、謎のタワーを作るチームも…?

様々なタワーが完成し、計測タイムへ
計測中にタワーが倒れてしまったチームも…💦


ゲームタイムの次は、「HAIRCAMPの歩み」と題した代表 森本さんへの突撃インタビューを行いました。
11周年を迎えたHAIRCAMPについて、創立した時のお話や今の気持ち、メンバーへのメッセージなどをお聞きしました。

長いようであっという間に時間が経ち、11周年という記念すべき日を迎えられました。今までの感謝とこれからの目標、想いをお聞きすることができました。


そして、最後はお祝いのケーキを…✨
創立記念のケーキと6月誕生日の石本さんにサプライズケーキを準備しました。

11周年を記念したケーキが登場🎉
さらに、6月誕生日の石本さんにサプライズケーキを準備しました。
HAIRCAMPカメラマンの司さんの美しい歌声とともに登場しました!


最後は、代表 森本さんからの言葉でイベントが終了。
HAIRCAMPメンバーの男性陣による胴上げも✨


11周年という記念すべき日を迎えられたことに、HAIRCAMPに携わった全ての方に感謝しています。
HAIRCAMPとは、自分たち自身がドキドキワクワクしながらサービスに向き合っていくことで、ユーザーの方々に楽しんでもらえるサービスであると思っています。
これからも感謝の気持ちを忘れず、ユーザーの方々により良いサービスを展開できるように、まずは私たちが楽しみながらサービスをお届けしていきます!