飽き性

皆様おはこんばんにちは🙋🏼‍♂️


HairboxJouetです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼


僕は昔からかなりの"飽き性"でして、色んな事に興味が湧いてなんでもとりあえずやっちゃうんですね。で、自分で言うのもアレなんですが結構器用に出来ちゃうのである程度のレベルまではいけるのですが、飽きちゃって辞めちゃうんです。
要するにNo.1にはなれないタイプ。そこまで極めたいと思わないんです。
そういう性格を知っててだと思うのですが、
中学の時に「美容師になる!」って両親に言った時もどうせまた辞めるだろうからとりあえず高校は行っとけ!ってなったんです。
ただ、ハマるとメチャクチャ続くんです。
飽きないんです。
で、過去の経験(飽き性)から、これは多分やったらハマるな!とか、これはハマりそうにないな!とかある程度わかる様になってくるんです。
なので、費やす時間を前もって計算出来るんですね。やり始めてなんだかんだ進めて行ったら「あ、これ以上は無駄だから辞めよ!」ってやってしまうとお金も時間も取られる事になるのでもったいない。(経験にはなるのでやっても良い)

昔の自分のコンプレックスや、直したい性格みたいなモノって誰しもあると思うのですが、実はそれが武器になったり良い方向になり得るんですね。

昔からオレはこんなヤツなんだ…って卑屈に思うんじゃなくて、その性格をいかに上手く持って行くかがポイントになると思います。

美容師的観点で説明すると、
持って生まれた髪質をいかにうまく付き合っていくか。
直毛過ぎて扱いにくいからパーマする。とか、
クセが強過ぎるからストレートパーマする。とか、
ではなくて、本来のクセを活かしたカットやスタイリングが出来たら傷める事もせず、料金も安くなりますよね。(気分や気持ちの問題でパーマはあり)

"素材を活かす"というのは逆に捉えると"自分にしか出来ない"に変換出来ると思うので考え方1つだと思います☺️


ではまた明日(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?