リコカツ

皆様おはこんばんにちは🙋🏼‍♂️


HairboxJouetです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼


ドラマで"リコカツ"というのが始まりました。
瑛太さんと北川景子さん主演の離婚から始まるストーリーみたいな話しらしい(見てはない)のですが、ここ最近、というか以前からですがウチに来店されているお客様でその"リコカツ"をされている方が多くおられます。

年齢もバラバラ。20代〜60代の方まで様々です。

離婚の理由が様々ではあるのですが、子供が鎹(かすがい)となって留まるケースが多いです。
ですが、「子供の為に今は我慢…」と別れないと言いつつ果たしてそれが子供の為になっているかどうか…
不仲の両親の元で育った子供は将来大人になった時どう感じるのだろう。
離婚はせずとも毎日ケンカばかりしている両親を見続けるのはどう感じるのだろう。
いっその事離婚してくれたら大好きなお母さん(お父さん)と一緒に幸せな家庭になるかもしれない…

金銭面の問題も出てくるのですが、
例えばお父さんの所得が低いのであれば、母子家庭となって補助金やら色々な支援を使って生活すると以外と金額は変わらなかったりする。

どんな選択をするにしても、答えは誰にもわからない。その"子供"がどう感じて、将来どう受け止めるか。「毎日毎日ケンカしてたけど自分をここまで育ててくれて本当に感謝し、尊敬する」といった声が正解であって、どんな選択肢をしてもこの気持ちにさせる子育てをするしかない。

なんだかんだ言っても自分の人生自分が主役なんですよね。「子供の為…」といいつつ、自分の人生のレーンにただ子供が入っただけ。我が子が幸せを感じていれば自分も幸せになるから、結局は自分の為なんですよね。

「子供の為に…」ではなくて、「自分の為に…」が正しいと思います。



と、お客様と話しをしてた会話を今ブログに文字起こしをしてみたらなんて鬱陶しいヤツなんだ!と思って反省してます🙇🏼‍♂️



ではまた明日(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?