夢を叶える為に…

皆様おはこんばんにちは🙋🏼‍♂️


HairboxJouetです(๑⁼̴̀д⁼̴́๑)ドヤッ‼



自分の生まれた環境をどう感じていますか?


僕の身内(家族、親戚)は全員お堅い仕事をしているんですね。
父は役所の建設課長。
母は市立病院の市長。
兄は県庁。
親戚の叔父さん学校校長。
その奥様違う学校の教頭。
その息子と娘2人共に銀行員。

ある種、レールに敷かれた人生です。

母には「医者になりなさい。」と言われましたしそういった仕事に就くのがレールだと思っていたハズなんですが、僕はそういった道に全く興味がなかったんです。 

親の仕事を継がないといけない。
とか、
自分はこのレベルまで達していないから諦める。
とか、
 
マジでどうだっていい。

親の七光りで活躍出来る運命であれば使うべきだし、そうでない人間の方が圧倒的に多い。

好きな事に没頭出来ればそれに越した事はない。
本当にやりたい事は出来てますか?

って、自分も含め、自分の子供にも問いた時に現実的に"お金"の問題が出ます。

やりたい事をやって生活が出来ている人と出来ない人の差は、飯食っていけるかどうかになると思います。

逆に言うと、
キチンとお金さえ作るシステムを準備していればやりたい事をやっていけるはず。

なので、資産運用はちゃんと考えるべきで、
お金のリテラシーを変えないと、固定概念で損している人が多いって思うんです。

自分の夢を諦める理由がお金にある人は真面目に資産運用を考えた方が良いと思います。

なんだかんだ言ってもお金は結局生きていくうえで必要なモノです。

"世の中お金じゃない"はその通りですが、カッコつけたって生きていくうえでお金は必要なモノなので🙆‍♂️

皆様キチンと資産運用していますか?


ではまた明日(  • ̀ω ⁃᷄)✧キリッ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?