オススメのカラー剤💁‍♀️

今回は初心者様向けに扱い易いカラー剤をお伝えします♪

私もいろいろカラー剤を使いましたが(全てのメーカーを使用した訳ではありません😅)

やはり扱い易いのは

ミルボンのアディクシーシリーズが使いやすかったですね🤔

アディクシーカラーの特徴としては

色素が濃い

赤味を消しやすい

寒色系のカラーが作りやすい

スモーキートパーズ最強😍

本当にスモーキートパーズは優秀すぎて使いやすいです!

わたしは基本的にスモーキートパーズをメインに他の色を足すことが多いです🙌

スモーキートパーズがなぜ最強なのかというと

スモーキートパーズは寒色系のベージュ

混色で作られてます
緑、赤、紫、青紫、青とかなりごちゃ混ぜ

とりあえずスモトパを使っていればどれかの色が補色の役割をしてくれるので綺麗に色がでます

ミックスしてグレージュ

薄めてミルクティーが作りやすいです😊

アディクシーカラー使用の注意点

根元の新生部には、アメジスト、シルバー、パープルガーネット、を使うと赤味が出やすいです
これは紫味が入っていると出やすくなります。

根元に使う場合はBlueやGreen等をMIXしてくすませて使用しましょう♪

そしてアディクシー ではなかなか出せないピンクや赤などの暖色系の色味でオススメなのは
やはりアジアンのピンクとレッドがかなり使いやすいと思います!
しかも、シャンプーしても流れづらいので定着率も良いです♪😊

基本はここら辺を使用していれば最近流行っている
ヘアカラーを表現しやすいと思います♪

次回はレシピ等も踏まえて投稿しますので是非読みに来て下さいまし🙇‍♂️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?