マガジンのカバー画像

人生関連の短編小説・小説・コラム・日記

11
少し暗い要素ありますが、それも哀愁を感じさせる 味があって良い! と言われるような作品を一生懸命作ります!
運営しているクリエイター

#短編小説

愛する女と楽な女

 自分には、いま2年半付き合っている女性がいます。自分が細かいことを気にしないおおらかな…

逸見皐月
4年前
4

悶々と、、

悶々(もんもん)と、 頑張りすぎてしまうのは……性格なのかな……?自信の無さなのかな? …

逸見皐月
4年前
7

恋心

モテる人って恋多き人そのものなのかなあ…… 自分は、特に理想が高いわけではありません。…

逸見皐月
4年前
8

恥ずかしい、本当に、恥ずかしい……。 良かれと思って、あの人の為と思って 取り組んだことが…

逸見皐月
4年前
4

後悔

 自分は、「こころの弱さ」から、自分の為だけを考えて、運命から離れようとした……。従って…

逸見皐月
4年前
4

逆転出世

 僕は、とある車業界の下請け会社で働く営業マン。大学(教育学部)を卒業後、なんとなく、「…

逸見皐月
4年前
1

前世での償い

「お父さんは、人間に前世があると信じますか?」 「お父さんは、人間に来世があると信じますか?」 「私は信じています。今世で、いまちょうど、前世での償いをしているところです。」 「何を馬鹿なことを言っているんだ、早くご飯を食べ終わりなさい。」  そう言って相変わらず、父は私の話など興味も示さず、テレビばかりを見ているのです。自分が物心ついた時からその調子です。自分はまだ産まれて間も無くに、両親が離婚し、シングルファザー、ひとりっ子として育ちました。自分は、母の顔も見