見出し画像

どうでもよいはずの事によく絡まれる

私はちょいちょい目立つエッジの立ったことを言ってしまうので
ブログや投稿にてしばしば絡まれます。
でもそれは個人の問題だったり独り言だったりと
他人にはおおよそ関係ないどうでも良いことです。
今回はお絵描き投稿サイトでの要らないコメントに
ついカッとなってしまったお話です。。。


描きたいものがある
そのビジョンを具現化するひとは絵描きさんです。
そしてそれを表現するのに
鉛筆や筆や絵の具やカラーインクとか
デジならペンタブやスマホや液タブとか
そしてAi画像生成はハードとソフトとプロンプトを。
様々な道具や技法があってそこから作品は生まれます。

色々ある。ただそれだけでよいじゃないですか。

どう描いたかでもとやかく言う人はいるし
何を描いたかでもとやかく言う人がいますが
自分が描いたものじゃないのですから
どーでもよくないですか😇?


なんかいいと思ったら
イイネするなり褒めるなりリスペクトするなりすればいいし
自分の感性に響かないのならほおっておけばいいだけぢゃん?

SNSコミュニティで
あかの他人の掲示物に
無粋で失礼なことを言って場を荒らす人は
自信のない、他人を気にしすぎる
自分を大事にしていない弱い人です。


誰かや何かと自分を比べ劣っていると勝手に思い
相手を悪意でやり込めて
勝った気になって気持ちよくなって
ほんの一瞬の心の悦をよりどころにして生きているのです。

だれもいい気分になりません。悦になったはずの自分もです。
そんなことをする人は
数分後にまた別の劣等感にさいなまれるからです。

いったいなにをしたいのですか。
心地良くなりたいのではないのですか?

でしたら
心地良くなることをして、心地良くなる言葉を発せばよい。
それだけなのです。


冷静になれば至極簡単に成せることを
出来なくなってる大人が多すぎです。


私は
心地良くいる人に「そうなんだよ」と言われて
「そうだよね」と思って今に至ります。
そうなってるんだからそうなるに決まってる。
で、そうしてみたらそうなった。実体験です。

(何かを成したいのなら叶えたいことを成功した人の道をなぞれ)
私のダイエットの師が教えてくれました。

痩せたかったら、痩せた人と同じことを、
心地良く居たければ、心地良く居る人と同じことをすればよい。

やれば成るのにやらないのは
(潜在的にそうならなくてもいい) と思っているから。

・理想の身体になる気持ち良さより、好きなもの食べて快楽を得たい
・自分を心地よくするより、他人をやり込めるほうが気持ちいい

それが性根にあるからです。

(~したい、~やりたい)とよく言ってる人がいますが
それをやらない人ばかりです。性根ではそう思っていないから。
本当に叶えたい人は
そんなことを言う前に叶えるための行動をします。

・・・すごく話が散らかりました😅
よく絡まれるという話でしたね。
普段は気にもしないのですが、
ここのところ少し心の余裕が無くそこに液晶割れというアクシデントがあり
余裕の器から溢れてしまったようです。。。

どうでもいいことに絡んでくる人は性根が腐っているので
簡単なことなのに簡単には変わってくれません。
「こうだからこうなんです」
と言っても眼前の快楽を選んでしまいますから
悪態は益々酷くなります。諭すのは無駄です。

自分で気が付かなければ変わらないし変われません。
ですので、こちらは手段を掲示するにとどめておく。それしかない。
後は気づいてくれればいいかなー、位にぼんやりと
思っているしかないのです。。。

ーつ ま りー
・相手するだけ無駄。ヒントは出すが後は知らん気づけ。
・気づかない人はこれからもずっとそうやって
心地の良くない人生を歩んでいく。
・とっても可哀そうな人なのだと憐れんでやればよい。


この教訓を忘れてしまわぬよう
ここに書き記しておきます😂😂😂
おわります。
なんかもぅほとんどただの愚痴ですねコレ。
そんなのを最後まで読んでくれてありがとうございます💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?