死にたい思いが消えない

悔しいです。
もういい大人なのに、いろんなことを経験したのに、やつぱり苦しいこと辛いことを前にすると、
一気に心が砕かれてしまう。どんどん細かく砕け散っていって、修復に時間がかかる。

何も気にならない人なんかいないけど、気になる度合いは人によると思う。あたしは特にそれが強い。
怒りだとか、悔しさ、プライドの高さとか、いろんなことががんじがらめに絡まって、なかなか解くことができない。

最近涙を流してスッキリすることができなくなった。何をしてもモヤモヤが消えない。死にたい気持ちが常に数%頭を占めている。

一度きりの人生なんだから、、、。
あの時の純粋な信念はどこにいったのだろう。
ずいぶん濁って汚い感情が滞留して、真っ黒の煙しか見えない。

ただ幸せに生きたい。不器用な自分には、一生手に入れられないんだろうか。人に優しくすれば、徳を積めば、いつか自分にも返ってくるだろう、、、そんな見え透いた欲深さに気づかれてしまったのだろうか。

いつまでも罰が続いているような、そんな気がしてならない。

唯一の救いは愛する人がいること。
死ねないのはそういう理由。
彼らに今私が感じている絶望を味合わせることはできないから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?