見出し画像

視聴者投稿怪談『犬鳴峠の血だらけ幽霊』

これは、私の怪談を扱う配信に、視聴者の方より投稿されたお話です。




それは3年ほど前のことでした。

私は峠などをドライブをするのが趣味で、前から気になってた犬鳴峠に近い道に最近ドライブをしに行こうと計画した。

友達にはよくやめとけなどといろいろ言われるが、私は霊なんていないと思っている。
だから実際に犬鳴峠に行ってみないと怖いかはわからない。

そして当日、犬鳴峠付近までドライブをしに行った。
「なんだそんなに怖くないじゃないか」
そう思っていた次の瞬間、車の前輪付近でいきなり異音がし、急ブレーキをかけた。

しかしそれは間に合わず、車がスピンしてしまい、ガードレールを突き破って崖の下に落ちてしまったのである。
幸いけがはそこまでひどくなく、手足を少し打撲、額に少し大きな切り傷とを負い、顔が血だらけのようだった、車はもう走行不能なほど壊れていた。

私はケータイを家に忘れていたので連絡ができない、なので崖を上って誰かに助けを求めるしかなかった。崖はすぐ登れた。
車どおりがほぼないので本当に助けが来るだろうか……。

すると道の奥から一筋の光が見えた。
それは車の光だった。

私は必死に手を挙げ「助けて!!」と叫んだ。
幸いにその車は停まってくれた。
その車の運転者の女性がこちらへ来るとなぜか叫んで急いで車に乗ってどこかへ行った。
「なんで助けてくれないんだ…!」
時間は経ち、朝になって、誰かが通報してくれたらしくて、警察の人たちに救われた。

それから現在、すっかり元気になり、彼女もいて、ごく普通の生活を送っている。
ある日にドライブに彼女と犬鳴峠付近がルートに入ってる道に出かけた。

すると彼女が「そういえばさ、数年前ここの近くで顔が血だらけの幽霊が出てマジで怖かったんだよね……」
私は「やばいなそれ……」と言い彼女の冗談に少し微笑んだ。

ん?

まて。


それ俺やん。



ペンネーム:がべじ https://twitter.com/gar3rgec8n
2021/5/8配信 https://youtu.be/VUUpucsQtGE
怖いお話募集フォーム https://forms.gle/ybMkLAd37RsCguKr8
※ご投稿内容に改行や誤字脱字修正等の加筆をしていることがあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?