見出し画像

ご報告です。

急なご報告です。

8月末までに今の「拝啓ねこ様」「ねこ貴族」
移転することになりました!

現状、古い建物で構造上直す事ができない
雨漏りがあり、雨漏りの頻度が多くなってきました。
大雨の時は心配で夜中見に来たりしていました。
(夜中見にいくと猫ちゃん達にめちゃくちゃ警戒されますが笑)



階段が急すぎて落ちてしまうお客様も何名かいて危ないし、
2人とも膝腰にダメージが蓄積されていました。
妻は膝に注射を打ちながらやって、僕は元々リウマチてのもあってか、股関節が激痛な時があります。

古い建物だからなのか、なんでここに段差あるん!?
なんでここにドアがあんねん!ってのもあって
毎日、何回段差上り下りして、
ドア開け閉めしたのか笑

身体が悲鳴をあげてたのは事実なので
いずれ引っ越ししたいのは目標は考えていました。



沢山の猫ちゃん達と里親様が出会った大切な場所です。
私達もしらこやすじこという大切な家族に出会い、
猫縁さんで猫ちゃん達の事を沢山教えてもらい、
本当に沢山思い出があり、人生を変えてくれた場所です。


しかし去年9月頃に管理会社さんとお話しした際に、
古い建物なのでオーナーさんが取り壊したいとの意志がある事は聞いていました。

2023の8月末が更新のタイミングなので、
それまでに引っ越しすることになりました。
その前までによい物件があれば引っ越しをする為、
目星はつけていますが
まだ場所がどこになるか、いつかは決まっていません。



保護猫カフェを辞めるとは2人とも全く考えてないのでご安心ください!!

半年ぐらいごとにピンチが訪れる気がします!

・お店を開く準備期間。世界がコロナに包まれる。
・お店開く直前お家の猫のすじこがFlPになる。
・サンちゃんFIP。
・ちくわFIP。
・VEGAは他の仕事で別部署に移動になったので昼研修に入り週11で労働、妻がワンオペで猫カフェ切り盛りの3ヶ月。膝脱臼。
・小売業ど素人な二人で1Fのねこ貴族オープン準備

そして半年後引っ越し!

ぎゃー!!!

試練が定期的に来る。この定期便解約したい!


去年から新しい店舗は探してるのですが、
なかなかペット可物件がない。

あったとしてもめちゃくちゃ変な場所にあったり。


うちの前々からのお客様や
里親さんだったらマップ見ながら来てくれるかもしれないが、
ふらっと入る人は0だろうなぁなんて場所や、家賃が高すぎて無理!なんてところばかり。

やはり今の場所は商店街にあり、
一階を押さえていてかなり良い場所だったと言えます😭



できるだけ高円寺あたりでやりたいですが、
一応阿佐ヶ谷とか新高円寺とかちょっと隣とかも探してます。
なかなか良い所がありません。

別の場所があったとしても、今まで遊びに来て支えてくれてる方々が変わらず遊びに来てくれるかも分かりません。怖い!笑



しかし時間もない。
ひゃー困った困った!

しかし!ピンチをチャンスに変えて
今まで頑張ってきたので、今回も頑張ります!
皆さんも応援してくださると嬉しいです!

今いる猫ちゃんはできるだけ店舗の引越しで
余計なストレスは与えたくないのでできるだけ、今の場所の時に出来るだけ多く卒業させてあげたいと考えております。


あと内装とかもまたやらんとか。

安く内装をやってくれる業者を探したり、
頑張ってキャットステップとかつけたり、
ねこ貴族も手伝ってもらって作ったのになぁ( ;  ; )
ピエヌだ。

目まぐるしいぜ!!!

猫ちゃん達のために長く続けていける様に何ができるか沢山考えて頑張ります!


急な発表で驚かせて申し訳ございません。
しかし、引っ越して逆にワクワクできる様な事も沢山考えてるので、
応援してもらえると嬉しいです!

よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?