見出し画像

後厄オンナ、初の厄祓いへ!→ミラクルが起こる

こんばんは。宮崎県新富町地域おこし協力隊5年目の二川智南美(ふたがわちなみ)です。

タイトルにもあるとおり、私は今年、後厄のオンナでございます。昨年末のnoteでも書きましたが、協力隊を卒業し、個人事業主として独立する激動の年となります。

4月以降、私は無事生き延びられるのか…。これは厄祓いして、運勢を上げてくしかない!

独立まであと2ヶ月しかないじゃーん

というわけで、やってきましたのが町内にある水沼神社。池のほとりある神社で、毎年夏になると、赤い社殿・青々とした葉・白い花の美しいコントラストを見せてくれます。

夏の水沼神社

ちゃんとした格好がいいかしら?と思って、何年振りかのジャケットを羽織り、いざ厄を祓われに!

人生初の厄祓いです。ドキドキ…

たくさん祝詞をあげていただきました

最初はちょっぴり緊張していましたが、途中から私のスキル「歴史マニア」が発動し、祝詞の解読を開始。3割くらいしかわかりませんでしたが、大変興味深い内容でした(なにしてんねん)。

大幣[おおぬさ、上のイラストで神主が持っているやつ]を振ってもらい、玉串を奉納して、頒布品をいただき終了。

祝詞の解読に専念していたからか(おい)、思っていたよりも、あっさり終わりました。自然と背筋が伸び、すっきりしたので個人的には満足です。これで何があっても、「厄祓いしたからしゃーない!」と安心して割り切れます(何かが起こること前提)。

破魔矢、絵馬、お守り、御神酒をいただきました

水沼神社で厄祓い後は、宮崎神宮へも参拝。なんとここで、とっても嬉しいことが!

おみくじを引いたら、「家屋敷田地売買共に吉」と書いてあったんです。空き家を買おうとしている私にとっては、超朗報!!

さっそく厄祓い効果が出たに違いありません!!

いいことしか書いてない〜!(嬉)

そして続けざまにミラクルが。なんと、夫が初詣で引いていたおみくじと全く一緒でした。そんなことある??

一字一句同じ

これは近々、空き家買えましたよと皆さんに報告できそうな予感!朗報までしばしお待ちくださいませ〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?