見出し画像

松浦牧場さんのミルクのチラシ文章書きました!

あの松浦牧場さんのミルクが飲めるぞ!!うんまいぞ!!

というわけで、松浦牧場さんのミルクについてくるチラシの文章を書かせていただきました〜という話です。


きっかけは広報誌

松浦さんと初めてお会いしたのは、1年ほど前。広報誌内の町内の農産物を紹介するコーナーで牛乳を紹介しようと、取材に伺いました。

その時の記事はこちら。

我ながら短い中にうまく収められたぞ!と思っていたら、松浦さんからもお褒めの言葉をいただきまして、そのご縁から「まつうらみるく」のチラシの文章も書かせていただくことになりました。

どんな風に書いたかは、ぜひ牛乳を買って飲みながら読んでください!!(笑)


甘くてすっきり、ゴクゴク飲める

ちなみに私は、松浦さんの牛乳を飲むまでは、牛乳ってどれも一緒じゃんと思ってました・・・。んなことなかった!

もともと牛乳は好きなんですが、夫はほぼ飲まず、さすがに1人でパックを飲みきるのは大変。

しかも大人になってから、体質のせいかお腹を壊すことがたまにあり、ほとんど買わなくなってしまいました。


ところがどっこい、松浦牧場さんの牛乳は「ノンホモジナイズ低温殺菌製法」という、生乳に近い風味を残す上にお腹も壊しにくい製法を用いています。

市販の牛乳のようなしつこさがない、甘いのにさっぱりでなめらかな味だったので、本当にびっくりしましたよ・・・。牛乳ってこんなにあとくち良かったっけ?みたいな。

牛乳の殺菌方法だけじゃなく、「命の循環」を意識した環境など他にもこだわられている点はたくさんあります。知れば知るほど、魅力的な牧場です! 1日1組限定の牧場体験もやっていらっしゃるそうです。

新富町内なら、こゆ野菜カフェとカフェキートスで予約できるそうですよ〜。

みなさん、ぜひ飲んでみてください!私の書いた文章も忘れずに読んでくださいね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?