見出し画像

水草と誕生日

あした、11月17日は自分の誕生日だ。
もう33歳、おとなですよ。

心はまだまだ高一の文化祭での催し物で使う自動販売機を作ってるとき楽しかったなーと青春プレイバックPart72くらいなのに。

ちょっとなに言ってるかわからない。


そういえば同じ誕生日はTOKIOの城島さんと亀田興毅、いま調べたら他にイサム・ノグチ、マーティン・スコセッシ、本田宗一郎とすごいひとばかりいた。あと、ゆめっち。

みんなあしたおめでとう!

  • なぜ誕生日前日に書いているのか

それはあした仕事で、きょうはお休みだから。
仕事の日はもう仕事で終わってしまうんですよね。仕事のために生活したくないのに。

変わりたいと思って、はや15年くらい経つかな。
思ってからが15年なのでほんとはもっと早く変わりたかったんじゃないかなと思うんだけど。

33回目の誕生日をあしたに控え、もうケーキを食べました。

最初の画像のショートケーキ。

モンブランも買ってきていたみたいなので載せる


いつからか、シンプルなショートケーキがすきになった。もちろんモンブランとチョコケーキもすきだけど、買うか買ってくれるならショートケーキ🍰

だっておいしいじゃん。
それを言ったらモンブランとかおいしくないのかってことになるけど、おいしいの最上級「うまっ」っていうアレですショートケーキは。

ショートケーキ!!



そして水草なんですけど最近、水草とかアクアリウムとかテラリウムとかにハマってる(正確にはハマりたい)のできょうからアクアリウムを構築していこうというわけです。

カタチから入るタイプなのでほとんど必要なものは準備してあってあと足りないものを買いにちょっと行こうかなって感じです。

知識的なところはYouTubeで予習済みなので
再度構築時に見ながらやっていきたいと思ってる次第です。

完成楽しみにしといてねパトラッシュ。

こちら苔テラリウムもどき失敗しそうな雰囲気ver.


なんか趣味を見つけたい!やってみたい!と思ってやってみたりすることがあるんですけど、どれも中途半端になって全然だめ。

それは合ってなかったのかそれともそこまで深く追えてなくてその楽しさをわかるまで続けられていないのか、よくわからないけど飽きちゃうんだもん。

しょーがなーいじゃーん。


ということで終わります(急)
これから少しでもアクアリウムもどきの経過などを載せていけたらいいなと思ってます!

読んでいただいてありがとうございました!
ぜひ読んだよ!の♡お願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?