見出し画像

翻訳者、副業を始める

Note で記事を書いていたことを忘れるくらい、いつの間にか時がたっていました。この3年間は、コロナがあり、そのせいかちょっと内向的になり、アウトプットをする余裕がない時期でした。

長男がもうすぐ大学生になり、あと10日間ほどで晴れて家を出ます。
コロナが落ち着き、育児がひと段落することで心に余裕ができたのか、また書く気持ちが湧いてきました。

さて、タイトルについてですが、世間を騒がせているChat GPTの登場により、翻訳業界も先細りになると言われています。幸い今のところまだお仕事はいただけていますが、この状態がいつまで続くかわかりません。ということで、Kindle ダイレクト・パブリッシングで写真集を作成してみました。

https://amzn.to/3OPp0K1

とっても短い写真集なのですが、Kindle Unlimitedに登録されている方なら無料で見ていただくことができます。この写真集、2日間で完成させました。作り方の記事も、また近々書かせていただきます。初心者なのでクオリティはかなり低いと思うのですが、少しずつ勉強しながら色々な本を書けたらと思いますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?