そばにいる春

今日は月が綺麗でした
春の夜の裂け目のような白い月を見て、この話を誰かにしたいなと思いました
noteがあって良かったですね

3月も中旬に差し掛かりました
でも、案外冷えますね
例えば九州に行けば、もう暖かい日々だったりするのでしょうか
昔は夏が好きで、大人になったら夏を求めてずっと世界を転々とするんだと決めてました
今は全然そんな生活を送ってないから不思議ですね
貴方は昔どんな人間になりたいと思っていたでしょうか?

今日はたくさん夢を見ましたけれど、気になったのは神様に過去に戻れるからいつに戻る?と聞かれる夢でした
フランクですね、神様
すごく考えたんですけど、いつに戻るかって難しいですね
何も失いたくないなと思いました
これまで築いてきたすべての人間関係について
案外、何も持っていないようで恵まれているのかもしれないです

良い人生ってどこで決まるのでしょうか
死が目前に迫った時に分かるのだとしたら、今感じている日常の些細な一喜一憂は無視しても良いのでしょうか
目に入った月の美しさに立ち止まったり、観た映画があまり良くなくて落ち込む感情は嘘なんでしょうか
逆に日常の積み重ねが良い人生を作るのだとしたら、もう取り返しがつかないでしょうか
最近はそんなことを考えます
もうすぐ死ぬのでしょうか
なんだかおかしいですね

そろそろ眠ります
薄い内容をダラダラ話してすみません
アルコールには真実が何パーセントか含まれているかもしれません

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?