3月12日

5分ほどでもいいから、何日か日記を書いてみようと思います
ずっとしたいなと思っていたけど、できるわけないなと思って諦めていたんですけど
できるわけないことも確認してみないと分からないので、念のためやってみることにします
今日が人生で一番若い日らしいので、どうか許してください

眠るまでを1日とします
日付が変わったとしても僕が今日だと言い張れば今日になります
24時間制だって守ってはいますけれど、誰かが勝手に決めたルールですもんね
ずるいような気もしますけれど、誰だって規則は自分の都合良いように解釈するものということにしてください
でも、他の人がそうだからっていうのは単純に良くないことですね

日記なので、今日あったことも書こうと思います
今日はすごい雨でしたね
窓ガラスの向こう側の土砂降りが、部屋にいるだけで途端に風情あるものに感じるのも卑怯でしょうか
春の雨は梅や桜が散る様をどうしても連想させるので切ないですけれど、他の季節にも雨で散る花はきっとありますね
同じ水滴に詩情を感じるのは愚かなことなんでしょうか

書き出すと色々と思うところがありますけれど、初日だからこれくらいにしておこうと思います
初日からはしゃぐと後で何もかも駄目になってしまうのは私の人生の常でした

おやすみなさい
おやすみなさい
では、また

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?