10月の自選短歌6首

7〜9月分を夏としてまとめたんですけど、10月は同じくらい詠んでいたので、ひと月でまとめさせていただきます
6首ってキリが悪いのですが、前回がそうだったので、固定しようかなと思ってます

傷つけることは容易いはずなのに親切な毛の塊だ 犬
愛してるわけではないが「死んでよ」と貴方が言えば今すぐ死ぬよ
晴れた冬 貴方の顔が浮かぶのは冷たいのに眩しいからだ
「永遠に今が続けばいいのに」と口にしなくてホント良かった
好きだった歌詞は全て覚えてる愛したもので僕はできてる
私ってほんとにゴミだ ゴミだけど、けっこう可愛いゴミなんだよな

短歌を作るのはとても楽しいです
今はTwitterアカウント@R__I__U__M様のお題をずっとベースにしています

同じお題を詠んでいる方と繋がることもあって、世界が緩やかに広がっていくのを感じて嬉しいです
11月も可能であれば1日1首くらいのペースで詠めたら良いですね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?