何もしないまま消えていくのかい

このタイトルは爆弾ジョニーというバンドの「唯一人」という曲の歌詞の一部分です。

「何もしないまま消えていくのかい」

この言葉が自分の中でずっと刺さっています。

自分はこのままで良いのか、自分は何がしたいのかそんな事を日々思いながら毎日を過ごし

「選ぶにも道がなくて
    迷走中
    何がしたいかひとりわからなくて
    妄想中
    自分と他人を比べて堕ちて行く」

そんな状況になる事が多くあります。

でも、自分は世界にたった一人であり、唯一人であるわけです。

「俺にしかできないことなんて
    ないかもしれないけど
    何もしないまま消えてゆくの
    何もしないまま消えてゆくの
    何もしないまま消えてゆくもんか~」

この歌詞を胸に自分にしかできないことなんてないかもしれないが、

何もしないまま消えてゆくもんか

そう思いながら、毎日を過ごしています。

落ち込んだ時や苦しい時はこの曲を聴いています。



  





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?