見出し画像

「俺、ヘルニアなんだけど!!!」と怒られる。

最近になり、やっと生活に余裕がでてきました。
その間に免許を取ろうと思い、10月に入り自動車学校に入校しました。
私は「やっぱりMT免許だろ!」と粋がってました。始まる自動車学校生活。
そして、今日私は教官に怒られました。
MT車を乗るのが3回目だった私の教習は「右左折の練習」でした。
教習が始まって、教官が猛スピードの早口で全てを説明し始めたときに「今日は終わったな」と内心思いました。そして運転が私の番になりました。
スタートがあまり上手くいかずにガタガタとなりました。そしたら、隣に座っている教官がガタガタを大袈裟に表現するために無言でヘッドバンギングをしてました。それを見て「今日はマジで終わったな」と確信しました。
無言の状態がしばらく続き、停止して発進するたびにヘッドバンギングをする教官。
だんだん教官がイライラしているのを感じました。
その後、説明が始まったけれど発信がうまくいかないとヘッドバンギングをします。そして、ついに教官がキレました。
「俺、ヘルニアなんだけど!!!」
「発進習っただろ!」

「すみません」
としか言えませんでした。その後は、急に真摯に教えてもらい、なんとかハンコをもらえました。
教習の時間が終わりに近づいた頃、急に教官が優しくなって「なんやねん」と内心思いました。
確かに危険な乗り物なので、厳しく対応するのはわかります。
でもやっぱり、ヘルニアは関係ないよね。そう思う。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?