見出し画像

訪問介護×Webライターを数か月やってみてどうなったか

こんにちは。erimaです。

Webライター初心者がHayakawaのWebライター養成講座を修了後に、約3か月ぶっ通しで取り組んだ結果、かなり生活スタイルがリニューアルされました。

ちなみに10月のライター関連の収入は約9万円(超ざっくりです)でした。

あと、ひょんなことから訪問介護事業所2つ掛け持ち&Webライターのトリプルワークになりました(笑)

意図しない方向に来てしまいましたが、けっこう充実してるのでこれはこれで良しとします。
なにより人生を見つめ直すきっかけにもなりましたし、視野が広くなって人間的にも成長できたかなと思います。

Webライターとして記事を作成していると、没頭しすぎて頭から煙が出そうになるのは毎度のことなので、1記事仕上げるのにとても根気が要ります。
たとえ副業でもお金が発生しますから、まあそのくらい本気にならないといけないかなとは思いますがw

来年度はWebライターもほどほどに続けながら、新しい事業所で正社員にしてもらって、長くお世話になった事業所は退職しようかなとも考えています(さすがに宙ぶらりんトリプルワークはいろいろと不安定ですので。。)

なんかもう何がしたいのか未だにわからない時もあるのですが、がっつり稼いでいろんなとこにプチ旅行しまくるのが現時点でのやりたいことですかね。あと、車を買い替える!

私はやっぱり介護も好きなので、欲張っていろいろなことにチャレンジしていきたいです。

いや、でも本当Webライターやってみてよかったです。
いろんな知識が学べますし、リサーチで得た知識は、回り回っていつか利用者さんの支援の役に立つはずですし、ちょっとだけWeb業界について知ることができましたしw

最後までお読みいただきありがとうございました。




ご覧いただきありがとうございます!もしよろしければサポートをお願いします^ ^ これからも皆様のお役に立てるように日々精進して参ります。どうぞ宜しくお願いします✨