見出し画像

趣味迷走、それ上等

こんにちは。
卒業論文が書き終わりました。よっしゃ。
もうやることがない。

勉強したいことはあるんですけど、まだやる気が出なくて。
また、生理期間なのであんまり動きたくない(笑)

だからというのも何だけど、アニメ見漁りタイムになってます、最近。

アニメオタクってわけではない。
というか、大学生になってからですね、「推しアニメ」を持てるようになったのは。
趣味は色々あるんですよね、ただ、時期によってハマっているものが流動的なんです。
アイドル、音楽、アニメ、スポーツ、本、…。
ただ、どれも熱狂的にはまるってことがあまりない。お金をつぎ込むタイプではないんだよなー。

とりま、今はアニメモードの時期です。自分の中で!!

ちなみにこれまで見た作品の中でのお気に入りは、
●鬼滅の刃
●アオアシ
かな。

そいでもって、最近はAmazonプライムで色々見てました。
★最近見ている作品★
●アンダーニンジャ
●青のオーケストラ
●薬屋のひとりごと
●ドッグシグナル


薬屋のひとりごと


特にはまったのは、昨日から見始めた「薬屋のひとりごと」ですね!!
キャラクターの顔が良い、そして世界観が非日常的でワクワクする!
主人公の猫猫ちゃんの、メイクアップ&ドレスアップ姿、可愛すぎでした…///(*'▽')

早く続きをみたいな!


ドッグシグナル


そして「ドッグシグナル」は、オープニング曲を高橋優が歌っていると知って見始めた作品です。
犬は飼っていないけれど好きなので、勉強になりますね。シンプルに。
今度いとこの犬に会うときに、何か役立つかもしれません。
いつもめちゃくちゃ吠えられて怖いんだ!(笑)

飼い主がしっかりと犬をしつけて、リードすること。家族がいる場合は、全員が犬に対して同じ態度で接し、同じ指示をすること。
犬を叱るときに名前を呼ばないこと。

すべて目から鱗でした。驚いた。
犬を飼うのって、想像以上に自分もせいちょうできるのかもしれませんねー…。


また何か面白いアニメを見つけたら、どんどん開拓していこう。
社会人になる前の今しか、こうやって長時間ダラダラできないんだから。

じゃあね!

2023年12月4日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?