風任せ

ただ、それだけ

この記事は、前ブログにて 2019/6/11 に掲載していたものを
加筆・修正したものです。



昨日の雨から肌寒い時間が続いていますね。
今日はお休みなので、のんびり気分です。


この世はたったひとつのエネルギーの多種多様な顕れでしかない。

目に見えることも、体験させられることも、
どんな思考感情も、自分だと思っているコレも、
ただの現象でしかない。
あらゆる可能性のそれぞれが
おのおのの気質と肉体を通して顕れているだけ。

でも、やっぱりこの世の設定に一々立ち止まって
同じパターンを繰り返したり、
少しマイナーチェンジしたような気になったりして、
何をどうする必要も無いのだけれど、
何かをどうにかしたくなったりするワケで。

今のこれだって、移ろいで流れていくだけ。
何も知らないまま、時々知ったような気になって
罠のように落ちている『輪っか』の中にうっかり嵌っては、
その世界観の中で生きて色々感じた気になってる。

なんだかなー、とも思うけど、
結局のところ、何をしてたってよくって。

だって、起こることが起こっているだけなんだから。


使用画像提供元:freepik


香司 / 潜在数秘術®マスター / アクセス・バーズ®プラクティショナー 【数秘香】あなたの数秘を拝見し、その世界観を和の香りで表現します。 普段はただ穏やかに生かされているだけですが、忘れた頃になにやらモゾモゾ動いております。もしよろしければお声掛け下さいませ。