見出し画像

珈琲専門店エースが閉店

神田の喫茶店、エースが閉店と言う事でショックを受けています。
今度また行けるかな。いつ行けるかななんて思っていました。

最後に行ったのは2022年というか、最初で最後でした。

1度しか行ったことが無いのですが、よくテレビなどのメディアで拝見していました。つい先日もずん喫茶で見たばかりのような。

珈琲専門店 エース (コーヒーセンモンテン・エース) - 神田/喫茶店 | 食べログ (tabelog.com)

コロナ禍で数多くの純喫茶が閉店されました。それを乗り越えて頑張ってくれました。なので、2年前に伺えた時はとても感動しました。私が好きだった銀座の蕃は閉店してしまい泣きましたので。

神田ナインアワーズに泊った朝、モーニングを頂きました。サラリーマンに混ざって、新聞読むでもない、本読むでもないのに、ただぼーっと過ごしました。マスターご兄弟の接客を見ているのが楽しかったです。私も喫茶店したいんです。

のりトースト


ゆっくりできない性分なので、のりトーストを食べ終えたらすぐ出てしまいましたが。

もう一度行きたいと思っていました。叶わず、その時は来てしまいました。最近、そんな感じで閉店してしまう純喫茶が多いです。この喫茶店、なんとか出来ませんか??出来ることなら私がしたいけれども。


今までお疲れさまでした。