丸亀製麺の坦々うどん

丸亀製麺は速いうまい安い。

結構よく行く。クーポン集めたくて週1通った時もあった。

私は坦々麺が好きなのだが、、、去年丸亀製麺から、坦々うどんなる物が出た!10月発売の期間限定。

CMを見て即座に訪問した。

ハマってしまった。

わたし的に坦々麺は夏に食べたくなるのだが、、、秋の10月でも旨いから食べてしまった。

何故か、ラーメンよりも太らない!塩分も控えめ(?)・量を選べる。


その坦々うどんが今年帰ってきた!!!

4月23日発売の6月までの限定。しかし、復活してたのを知ったのはつい最近。

食べ過ごしたーと思いつつ店舗に行ってみると、、、まだあった!!!

ラッキー☆今度は冷しも出来るって。梅雨だけどジメジメしてるし、今回は冷しを食べてみた。

「坦々うどんの冷しの並の3辛で」

天ぷらは付けない。

温かい出汁をちょっと足した。天かすを別皿に取った。


辛うまい!!

途中から天かすを入れると具沢山な感じになって、お腹が満腹。腹持ちいい。


定番メニューになって欲しい。


けど、作ってるスタッフさんはたいへんそう。