文章を書く

文章を書けるようになりたい

自分の今思う1番の願望である。文字に書き記す事よりも言葉で伝える方が自分の中では向いてると思ってはいたけれども、何かを吐き出す事で最も手軽な事が「文章」として残す事が1番手取り早い事に気が付いた。ただいかんせん文字を読む事、本を読む事を疎かにしたせいなのか自分の書く「文章」が全く好きになれないでいる。そんな事を克服していきたいと思い駄文を連ねようと思う。

今日人から頂いたアドバイスで「毒は貯めずに吐き出さないと。その吐き出した毒が自分の中で悪い想像でも、その毒は逆に良いものだと捉えよう」と言う言葉を頂いた。観ていたドラマのテーマも「人に正直に話す。正直な感情を出す。しっかりと傷つき悲しむ」だった。どんな年齢になっても傷ついたら傷を我慢してはいけないし、その傷が広がる前に誰かに助けを求め事は大事なんだなと実感してしまった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?