時間とできること

子供の頃と今と感じる時間が短くなるのはちゃんと歳を重ねてる証拠で、科学的にも証明されてることらしい。ジャネーの法則ってやつなんだって。

全く同じ24時間365日なのに違うように感じる
なんて不思議だしすごく損した気になる。

今年も半分が過ぎて、バンドとしては7/15にあるツアーファイナルに向けて色々準備している。
みんなそれぞれ学校があったりバイトがあったりだから大変だけどツアーとしてはキャンセルなしでしっかり周りきれました。ぶつかったりもしたし、めっちゃ良かったってライブがあったしこの半年間人生で1番濃かったなあ。だから時間が短く感じたんだ。「もう1年折り返しか〜」って。

限られた時間の中でできることも限られる。そんな中で俺はロックバンドを選んで今日も生きてる。何しててもだいたい頭のどこかに次のライブのこととか新しい曲とか考えてるんだ。
また何をせずとも半年後歳を重ねて時間を短く感じるようになるなら、もっとたくさん挑戦をして濃い時間を過ごして「ああ、もう1年か。」ってなるように生きていこうと思ったんだ〜
ということでみんなもやりたいことやって24時間365日後悔無くとは言わないからならべく少ない後悔で生きてこうねって感じ!7/15は湘南bitでまってるねん!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?