見出し画像

占いって?その1思い出

その昔むかし、、、50年程前のこと、
思春期で初恋の人に片想いをしていた頃、
当時の女性誌、ちょっとはっきりは覚えていないけれど、セブンティーンかnonnoか、の星占いをよく見ていました。

当時はたいして当たるとは思っていなかった。
(まさか半世紀後に占い師になるとはね!)

雑誌に載っていたトランプ占いを、お土産でもらった海外製のトランプで占ったものです。
まだその紙の感触を覚えている。

1番の思い出は
恵まれない結婚生活の中で母が入院中に好きになった人を占ったこと。
何度占っても良い結果は出ませんでした。
そして彼はまもなく亡くなってしまった。。。

トランプの結果を見て母が
無駄な希望を持つのはよそうと自分の心を慰めている様子を見て、占いで気持ちの整理ができるのならそれも生きるための工夫になるのかもしれないと思ったものです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?